私はリターンスクールで自分の生き方、あり方が変わりました。自分次第で世界が変わるということを実感したのです。その事を沢山の人に広げていきたい。そういう思いでファシリテーターになりました。

リターントゥーヒューマンが掲げる 「人が本来あるべき姿へ還る」新たな時代、外側に答えを求める生き方から内側に在る、本当の答えを人生の主軸にする生き方へ。自分と繋がり、自分らしく生きられる世界へ。 私はそんな世界を作りたい。 誰もがそう生きられる世界を。

バリバリのキャリアウーマンだった私が仕事をやめ、生後6ヶ月の息子を世話しながら独立できたきっかけはリターンスクール。頑張ることなく楽しみながら成果は出せるのです。

「明るくなければいけない」「元気でなければいけない」と思い込んでいた私の中にあった陰陽の世界。戸惑いもありましたが次第に安らぎへと変わりました。幸せも豊かさも安らぎも、全て自分の中にあると気付けた貴重な体験だったと思います。

何をしても変われなかった私が変われたこと。変わりたくても変われずに日々悩んでいる方達へ、もう悩まなくていいよと伝えたい。

すべてを人のせいにし、マイナスに捉える癖があった私。すぐにキレる夫とも離婚するつもりでした。それがなんと、リターンスクールで私が変わりはじめたことで夫も変わり、今となっては夫婦円満に!

リターンスクールに通い始めて、自己肯定感の低い自分に気付きました。毎日取り組みを続けることで素敵なパートナーにも出会い、プロポーズされ結婚することも出来ました。 スクールでの取り組みは私の人生を変えたのです。

原因不明の体調不良、鬱病。結婚を考えていた彼が交通事故で寝たきりに。私の悲劇はそれだれだけでは終わりではありませんでした。でも、そんな人生を選んでいたのは私。その事に気付けてからすべてのことが感謝に変わりました。
癌になり、再発を恐れてばかりいたわた私。心から笑えず、すべてのことをはじめから諦めていました。そんな私が本当にやりたいことを見つけ、勇気を出して前に進めたのは、リターンスクールとの出会いがあったからです。変わりたいと思っているなら、毎日が変わるチャンス。そう私は思います。

度重なる不幸の連続に生きるのが苦しかった私。変わりたくても変われない、絶望の中にいた私を救ってくれたのがリターンスクールです。 もし今、息苦しさを感じているなら、勇気を出して私達の中に飛び込んできて欲しい。私の経験が皆さんの希望になりますように。

さらに表示する